忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11205421.JPG運動会、年中組のお遊戯は
パラバルーンを行いますよ。

年中組になるとできる「パラバルーン」

いろんなワザが続々と!
当日を楽しみにしてくださいね。




<第73回 大運動会>
平成21年9月13日(日)
会場:糸魚川白嶺高等学校 大体育館
PR
P11109991.JPG先週、雨つづきの中
なかなかプールに入れない日々が続きましたね。
そんな中、年中組のお友だち
お遊戯場でパラバルーンをやりましたよ。
「年中になったら、パラバルーンができる!」
っと、年少の時から思ってたはず!


さあ、運動会ではどんなパラバルーンが見られるか楽しみですね。
年中組のおともだち、昨日天気が良かったので、図鑑を持ってお出かけしました。
(明日の遠足の予行練習?)

目的地は亀ヶ岡公園です。
P11105411.JPG







亀ヶ岡公園で図鑑を見ながら、
「あった、あったよ」など季節を感じながら、遊びました。
P11105451.JPG
また帰る途中、天津神社で
タケノコを発見!

みなさん、タケノコ食べました?
旬の今しか食べれない食材ですよ。


実は私恥ずかしながら今年初めてタケノコ狩りをしたんですよ。
もちろん、知り合いの方のタケノコですけどね。
でも、タケノコを食べるには、ちょっと手間がかかってしまいます。
買ってくれば、食べれる時代。
しかし、糸魚川の自然大地で採れる食材を手間ヒマかけて食べるタケノコは
また一段と違った味ではないでしょうか。

さあ、明日は遠足ですね。
年長、年中組のおともだちは、お家の方といっしょに山道を歩きますよ。
そして、愛情たっぷりのお弁当!楽しみですね。
明日は天候が良好模様。花まつりみたいに心配することないので一安心。。。
 
P11103121.JPGP11103131.JPG







年中組のおともだち本日は花まつりの広報です。
「歩く広告隊 出動です!」

実際にパレードコースを歩いてみましよ。
各商店街会長のみなさまにビラの掲示お願いと
自分たちで花まつりのビラを掲示してきました。
さらに、「花まつり 応援してね!!」
っとロの字商店街の方へPR活動を行ってきました。
P11103111.JPG
さあ、みなさん

17日はよろしくお願いしますね。




P11102191.JPG先日、年中組のおともだち
お遊戯場で体育あそびをしました。

はとぽっぽ体操
ガムシャラ・・・を踊り、その後は柔軟。
遊具を使ってあそびましたよ。
お家に帰っても、元気いっぱい体を動かしましょうね。


天気予報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]