忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [29]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11105111.JPGいとようジオキッズ!ジオサイトへ行く!

昨日の今年度最初のおにぎりの日
年長組のおともだちは
西海の山奥 市野々~海谷三峡パークへとお出かけしましたよ。
海谷渓谷はジオサイトのひとつですよ。


おにぎりの日とは、自動車でおでかけすることが多くなったり、洋式トイレなどなど・・・
近年、足腰が弱くなったといわれてます。
それだったら、月に2回ほど 「おにぎりを持って出かけよう!」と始まりました。
お出かけしたり、自然に触れたり、いろいろな体験をしたりしますよ。

糸魚川市は日本で1番最初に世界ジオパーク認定へ向け、いろいろな取り組みをされていますよ。
詳しくはこちらをクリック

私も小さいころにジオサイトのいくつかは行った経験がありますけど、
この歳になって行くと、また違った感じになります。
そして、「I LOVE いといがわ」って思いますね!
ぜひ皆さんもお出かけしてみてはいかがですか?


PR
天気予報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]