忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11103221.JPG問題です。
さて、何をしているのでしょうか?


おわかりですかぁ?

実はですね。はとぽっぽ体操をしているんですよ。

本日は年少組のおともだち、お遊戯場で体育あそびをしましたよ。
そのまえに三角座りの練習をしたり、気をつけ!休め!など・・・
そして、はとぽっぽ体操もしましたよ。その風景の1枚でした。

P11103251.JPG
そのあとは、走りっこをしました。


9月には、大運動会がありますね。



PR

先日の年中組さんの歩く広告で発見しました。

問題です。
さて、これはなんでしょう?
P11103171.JPG







ヒント。おそらく糸魚川にはここの1匹しかいないでしょう。
 

 

P11103121.JPGP11103131.JPG







年中組のおともだち本日は花まつりの広報です。
「歩く広告隊 出動です!」

実際にパレードコースを歩いてみましよ。
各商店街会長のみなさまにビラの掲示お願いと
自分たちで花まつりのビラを掲示してきました。
さらに、「花まつり 応援してね!!」
っとロの字商店街の方へPR活動を行ってきました。
P11103111.JPG
さあ、みなさん

17日はよろしくお願いしますね。




P11102671.JPG春の暖かい陽気の本日、

年少組・つぼみ組のおともだち

16~17日の花まつりに向け、

おしゃかさまの誕生のビデオをみましたよ。

花まつり当日も今日みたいに天候が良いといいですね。
みなさんお久しぶりです。
GW(黄金週間)はいかがお過ごしでしたか?
おでかけ?お仕事?家族サービス?
「おじいちゃん、おばあちゃんのとこにいったよ!」
「 こどもの日にあかちゃんが生まれたよ」
「○○○に行ってきたよ!」
・・・など、いろいろとお出かけしたおともだちが多かったかな。
なかには糸魚川のあるスポットにいってハイキングを楽しまれた家族もいるようですよ。
また、この地域ではGWには、よく田植えをしている風景も見られますよね。

確かに糸魚川は山あり、海あり、川ありと自然大地に恵まれていて結構いいとこですよね。
日本ジオパーク糸魚川!秋には世界ジオパーク認定を目指している糸魚川。
私もジオサイトのいくつかは小さいころは行ったことがあるけど、
今改めていくとまた違った感じに思えるのは私だけでしょうか・・・。
I LOVE ITOIGAWA ! 自然大地に感謝!
年なのか最近そう感じてます。

さて、私のGWは出かけることもなく、とある方の披露宴のスライドを作成するために
一日中家にこもっていたことも・・・(@_@)

「あ~、お出かけしたぁ~い!」
みなさんのマル秘スポットがあったら、こっそり教えてくださいね。

なんか今日のブログは私のブログになってしまったことお詫び申し上げます。。。
MaxVule さんの依頼で、年中組・年長組のおともだちがお母さんの似顔絵を描きましたよ。
5月10日まで展示してありますので、お買い物ついでにぜひご覧ください。

明日からGWですね。みなさん、たのしいGWをお過ごしください。
P11102391.JPG年長組のおともだち
先日、こいのぼり制作を家に持って帰りました。

ご家庭で飾ってますか?

写真はお家に持って帰る前に、
園庭で気持ちよく泳いですよ。


さあ、明日から5月です。
P11102311.JPG天気が良い時は
園庭に飛び出して遊びますよ。

年少組さんもお外のお約束をしましたし、
外あそびが解禁になったおともだち。

天気が良いので年中組のおともだちは
園外保育に海望公園までお出かけ!

メキシコを中心に感染拡大している「豚インフルエンザ」

インフルエンザとは寒い時期だけかと思いきや。。。
今年は卒園式、入学式あたりの4月にでも小学校で流行してましたね。
ん〜、わからない。

こんなときは、手洗い、うがい、休養、食生活、基本的生活習慣を身につけたいものですね。
幼稚園に入園して、環境が変わりつつある新入園児のみなさんも早くなれるといいですね。

さて、豚インフルエンザに話は戻りますが、市の方も早急に電話窓口を立ち上げている様子です。
P11102251.JPGつぼみ組のおともだちは、
給食を食べたあと、お昼寝をします。

ぐっすり眠る子、まだ慣れなくて寝ないで
遊ぶ子といろいろですが。。。

お昼寝の風景を1枚


天気予報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]