忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11201011.JPGつぼみ組のおともだち
本日は一学期の楽しい楽しいお楽しみ会でした。

入園してから、早4ヶ月ちょっと
日に日に大きくなって、成長するつぼみさん
二学期もがんばりましょうね!


P11201001.JPGチョコバナナアイスサンデー
プリッツ添え

とでも名付けましょうか。

私もいただきました。
ごちそうさまでした。

PR
P11200781.JPG年少組のおともだち
本日は奴奈川公園までお出かけしましたよ。

消防署近くまでバスで行き、
そこから歩きました。



P11200771.JPG結構広くて良い公園ですよ。

みなさんもどうぞ
お出かけしてみては!?

ちなみに年長組は美山公園。
年中組は秋葉神社まで
お出かけしましたよ。
P11200071.JPG先日の月曜日
年長組のおともだち
じゃがいも掘りに挑戦しましたよ。

卒園児の祖父母である熊倉さん家の畑で
毎年毎年、じゃがいも掘りを経験させてもらっています。
いつもありがとうございます。

P11200161.JPGさて、こどもたちは
無我夢中でジャガイモ掘りを体験!

「見てぇ~、こんなに大きいよ~」
「うぁ、ここにもある、まだ掘ってみよう」

採ったじゃがいもはお家に持って帰りましたよ。

さて、お家でどんな料理をして食べました?
「カレー」「シチュー」「塩じゃが」「肉じゃが」「じゃがバター」「粉ふきいも」など
教えてくれましたよ。
まだまだ、お母さんの自慢のジャガイモ料理を教えてくださいね。
P11200271.JPGみなさぁ~~~ん
やっ~~~~っと
プールに入れましたよ~~~~

待ちに待った14日間

さあ、あと何回入れますでしょうか・・・
P11109991.JPG先週、雨つづきの中
なかなかプールに入れない日々が続きましたね。
そんな中、年中組のお友だち
お遊戯場でパラバルーンをやりましたよ。
「年中になったら、パラバルーンができる!」
っと、年少の時から思ってたはず!


さあ、運動会ではどんなパラバルーンが見られるか楽しみですね。
P11109861.JPGようちえんバスでドライブGO!GO!

先日の「なかひろ」は幼稚園バスでドライブしましたよ。
幼稚園のバスに乗るのは、初めてなお友だち。
いかがでしたか?
また、見かけたら手を振ってくださいね。


P11109941.JPGさて、終わったあとは
恒例の身体測定

何cm伸びたかな?
大きくなるのが、目にわかる身体測定
次回は8月6日ですよ!
また待ってますね。

さあ、明日は「NoかばんDay」ですよ。
P11109721.JPG先日、朝は雨が降り今日もプールがないかなぁ。。
っと思っていたら、天候が良くなり、
我慢できず、プールに入りましたよ!

大きいプールは準備が間に合わないので
急遽、つぼみ組のお友だちが使うプールに入りましたよ。


P11109771.JPG
つぼみ組しか入れなかった貴重なプール。

おおいに楽しみましたよ。




梅雨らしい天候で、なんだかスカッ!としない気分な私・・・

なかよしひろばのお友だち
幼稚園バスでのドライブはいかがでしたか?

さて、幼稚園では本日から、個人面談が始まりましたね。
わずかな時間ですが、いろいろと有意義なお話をしたいと思いますので
よろしくお願いします。
P11109711.JPGさあ、七夕です。

先日お持ち帰られた子どもたちが作った
七夕飾りは、もうお付けになりましたか?

幼稚園にも大きな七夕飾りがありますよ。


P11109741.JPG
今日の給食には、子どもたちが喜ぶ
お星さんの形をした「たなばたゼリー」

さあ、今宵の天気天の川は見れるのか?
そして、織姫ちゃんと彦星くんは
果たして出会えるのか?


P11109401.JPGつぼみ組のお友だち
先日の金曜日に気候がよかったので
ちょっと海望公園までお出かけ。

そういえば、海望公園は昔市役所がここにありましたね。
その向かえには消防署がありましたよね。


P11109431.JPG
20年程前、糸高野球部の方が甲子園をかけ
県大会で準優勝になって、凱旋祝勝会をしたのも
ここだったようなぁ・・・

そんなことを知らない時代のつぼみ組のお友だちは、
楽しく遊んでいますよ。

ふと、懐かしい思い出がよみがえる今日この頃でした。。。
天気予報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]