忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11109861.JPGようちえんバスでドライブGO!GO!

先日の「なかひろ」は幼稚園バスでドライブしましたよ。
幼稚園のバスに乗るのは、初めてなお友だち。
いかがでしたか?
また、見かけたら手を振ってくださいね。


P11109941.JPGさて、終わったあとは
恒例の身体測定

何cm伸びたかな?
大きくなるのが、目にわかる身体測定
次回は8月6日ですよ!
また待ってますね。

さあ、明日は「NoかばんDay」ですよ。
PR
P11109721.JPG先日、朝は雨が降り今日もプールがないかなぁ。。
っと思っていたら、天候が良くなり、
我慢できず、プールに入りましたよ!

大きいプールは準備が間に合わないので
急遽、つぼみ組のお友だちが使うプールに入りましたよ。


P11109771.JPG
つぼみ組しか入れなかった貴重なプール。

おおいに楽しみましたよ。




梅雨らしい天候で、なんだかスカッ!としない気分な私・・・

なかよしひろばのお友だち
幼稚園バスでのドライブはいかがでしたか?

さて、幼稚園では本日から、個人面談が始まりましたね。
わずかな時間ですが、いろいろと有意義なお話をしたいと思いますので
よろしくお願いします。
P11109711.JPGさあ、七夕です。

先日お持ち帰られた子どもたちが作った
七夕飾りは、もうお付けになりましたか?

幼稚園にも大きな七夕飾りがありますよ。


P11109741.JPG
今日の給食には、子どもたちが喜ぶ
お星さんの形をした「たなばたゼリー」

さあ、今宵の天気天の川は見れるのか?
そして、織姫ちゃんと彦星くんは
果たして出会えるのか?


P11109201.JPGさあ、今日こそはプールに入るぞ!

っと思いきやまたまた天候に恵まれず・・・
昨日は九州地方では、大雨の被害も。
梅雨っていうてもそんなに一気に降らなくても良いのにね。。。

昨日、小学生は雨にも負けずプールに入っていましたよ。

ちなみにプールネタなので、先日年長組のおともだちがプール開きの前に
プール掃除をしてくれた写真をアップしときました。

次回はプールに入っている写真をアップできるといいなぁ・・・。
P11109281.JPGまちに待ったプール開き!
プールのお約束をしっかり守って
楽しいプール遊びをするぞ!
水なんてこわくなぁ~い
いっぱいプールに入って遊ぶぞ!

っと言いたいとこですが、あいにくの天候・・・

P11109301.JPG
プールも雨にぬれて、ちょっと寂しそう。






IMG_46581.JPG本日は、お忙しい中ありがとうございました。
お子さんの様子は、いかがでしたか?

ちょっと、緊張した様子だったかなぁ・・・



さて、子どもたちが作った七夕製作を本日持ち帰えりましたね。
どうぞ、お家で飾ってくださいね。

さあ、明日はプール開きです。天候はどうですかねぇ。
P11109161.JPG6月生まれのおともだち

お誕生日おめでとうございました。

先日の金曜日に誕生日会を行われました。
第2部では、先生たちの七夕の劇です。


台本なし、アドリブだらけの寸劇なんですよ!
いつもながら感心しますわ。

さて、明日は自由参観日ですね。
おうちの方が来て、ちょっと緊張や普段とちがう子どもたちになるかも知れませんが
どうぞ、ごゆっくり参観していってくださいね。

P11109041.JPGみなさん
←これなにかわかりますよね。

はいはい、もうすぐ地デジに変わるからテレビ、
そして、暑くなったからエアコン
最近話題のエコポイントでしょ!
って、オイっ!!

ちゃいまんがなぁ!その手前の看板やちゅうの!!
はいはい、バス亭ね。
そうそう。
P11109061.JPG
おっと、そんな小芝居は終わりにして、
向こうからバスが着ますがなぁ。
ん!?幼稚園バスとちゃうなぁ!?
なんか、色もちゃうし、ごっついぞぉ~

おぉ、停まりよった。

P11109071.JPG
当たり前やん!ここバス停やからね。
おや、人が降りてきよったぞ。
ん!?どこかで見たことがある体操着、園帽

年長組のおともだちや!うわぁ~


そうです。昨日のおにぎりの日は寺島まで歩いて行き、みなと公園で遊び、おにぎりを食べ、
帰りは新寺島から正覚寺前まで、バスに乗って帰ってきましたよ!
バスって言っても、いつもの幼稚園バスではなく、糸魚川バスの路線バスです。
高校生の時、冬に通学でよく乗ったかなぁ。
大人になるとあまり乗らなくなるバスですよね。
私も昨年久しぶりに早川までバスに乗っていきました。
バスの時刻を調べ、時間にゆとりを持ち、ブラブラと揺れながら、景色をゆっくり見ることができましたよ。
なんだかスローなライフって感じですね。
忙しさに追われている現代人には、たまには良いかもね。
ぜひ、みなさんも自家用車を乗り回すのではなく、たまには公共交通機関を利用してみませんか。
なんだか心が落ち着きますよ。
一人一日自家用車を乗るのをやめれば、CO2も削減でき、環境にやさしいのかなぁ・・
って思っている今日この頃でした。
P11109021.JPG2,3日前から幼稚園に突如あらわれた物体!
謎の巨大物体出現か!?
未確認飛行物体!?

な、なわけないですよね。
もちろん、みなさんもおわかりですよね。
そう、プールです。

P11109031.JPG7月のプール開きに向け、準備を進めています。
ここ2,3日のこの暑さ!
早く、早く、水をくれぇ~~~ってな感じで、
みなさんも待ちわびてることでしょう。
でもちょっと、待ってください。
実は、プールを作るのに
←このネジを何百本を締めなければならないのです。

時間を見つけては、頭にタオルを巻き、オレンジのツナギを着て、ジリジリと太陽の日差しを浴びながら
夕方には、蚊と格闘し、保護者の方には業者さんと間違えられ、黙々とネジを閉めている私、
ようやく先ほど全部締め終え、パソコンに向かいました。

ふぅ、「日サロ」に行かなくてもこんがり腕がいい感じ!

さあ、あとは年長さんがプール掃除をすれば、いよいよ待ち待ったプール開きです。
この天気、ずぅ~っと続いて、今年はいっぱいプールに入りたいですね。
天気予報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]