忍者ブログ
毎日が発見!毎日が楽しい糸魚川幼稚園のブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P11101471.JPG幼稚園では、
毎月1回、身長体重を測りますよ。

日に日に成長していく子どもたち。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
元気なおともだちになってくださいね。

食は体の源ですよ!

<本日の一枚
さくらのじゅうたん。
P11101591.JPG




















PR
P11101241.JPG

本日、保護者会総会が行われました。
前年度役員のみなさまお疲れさまでした。

前年度に引き続き、今年度も楽しい保護者会運営を行いますので
みなさまどうぞご協力お願い致します。

<本日の一枚
P11101231.JPG




















P11101101.JPG














昨日「こども赤十字」登録式を行いましたよ。
(ジオキッズ・レッド・クロス)
P11101121.JPG














こども赤十字の旗とワッペンをいただきました。

こども赤十字の約束
一、わたくしは じょうぶなからだでげんきなこどもになります。
一、わたくしは よいおこないをしてみんなのおやくそくにたちます。
一、わたくしは せかいのみんなとなかよくなれます。

P11101151.JPG
けんか祭りも終わりましたね。
天候に恵まれ最高な祭りとなったのではないでしょうか。
獅子にだいぶ泣かされたお子さんも多いのでは・・・

さて、幼稚園では春のポカポカ陽気で
服を脱ぎ、下着姿で元気に遊んでいる
子供たちです。

この週末に「高田公園行って来たよ!」と
いうおともだちがたくさんいましたよ。

<本日の一枚
きくぐみさんから見える桜

バスを乗っていると、あちらコチラに見えてくる桜ですが、
ボクのランキングでは
1位 羽生
2位 糸中
3位 海川河川敷
みなさんのおすすめスポットは?
P11100881.jpg 新入園児のみなさま
今朝は格闘だったのではないでしょうか?

逆にお家の方の方が心配で心配で
しょうがなかったかもしれませんね。

まあ、徐々に楽しい幼稚園生活を
送りましょうね!

さて、ベテラン(?)の年長・年中組のおともだちは、
今日から給食が始まり、一日保育のスタートです。
そんななか、ふじぐみさんはちょっとの間、園庭での
お花見をしましたよ。
「わあ〜、きれい〜」
「ここで給食たべようか?」
幼稚園の桜も五分咲きってどこですかね。

明日は、けんか祭りです。一の宮の桜もきれいですよ。
天候も良いみたいなので、明日のお祭りは最高ですね。
私も参加してますので、見かけたら手を振ってくださいね。
P11100331.JPGご入園・ご進級おめでとうございます。
さあ、新年度がスタートしました。
もう自分の先生とクラスは覚えたかな?

今年度もこのブログで楽しい幼稚園生活などを
お送りしていきたいとおもいますので
どうぞ、よろしくお願いします。

さあ、明日からはバスでの登園ですね。
新年度ということで、泣いたりする子どもやバスコースの変更などで、
時間が多少前後するかと思いますが、ご了承ください。
明日はいよいよ2009年度が始まります。
入園・進級と、ドキドキ、わくわくな気持ちで待っているのかな?

さて、明日は入園式ですね。

心に残るたのしい幼稚園生活を共に育みましょう。
天気予報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の予定
9月の予定
 2日(水) なかよしひろば糸幼
 6日(日) 楽しいコーラス集い
 8日(火) おにぎりの日
12日(土) NoかばんDay
12日(土) 運動会準備(14:00~)
13日(日) 大運動会
14日(月) 代休日
13日(日)
~14日(月)資源物回収
25日(金) 9月生まれお誕生会
28日(月) 本堂集会日
29日(火) おにぎりの日

10月の予定
16日(金) NoかばんDay
17日(土)
 ~18日(日)力作展・バザー
19日(月) 代休日
29日(木) 親子バス遠足
バーコード
ブログ内検索
サポート
リンク
Copyright © Blog2009 (糸魚川幼稚園) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]